IQが高い手ごわいヤツだ。
IQが高い手ごわいヤツだ。
コメント
やはり出ていますか…。子供の頃は天井裏でドタバタとネズミに運動会は慣れっこでしたけどね。ドブネズミも多かった。同様に蛇も多くいたので極端に増えずに生態系が保たれたのではないかと。昔は家に住みついているそれらの小動物は普通でしたね。
周りの古い家の建て替えが多くなり、そこにいたネズミがウチみたいな古い住居に引っ越してくるのも原因ですかね。そういえばネズミが出だした10月ごろ、ななめ裏にある古い家が解体された時期に重なっています。
やれやれ、攻防戦しばらく続きそうです。 粘着シートに掛かった、もがいているネズミの処理、抵抗感がありますね。 ミリタリー売っているのにサバイバル苦手なんですよ(笑) K林さん、20匹以上の捕獲となれば手馴れていますね(笑)
店長
/ 2016-01-12 09:11:44
ネズミとの攻防ご苦労様です。商品の衣料には被害無かったですか?
僕の実家ではもう20年以上もネズミとの攻防戦が続いてます。
店長さんの講じた手段は僕も全部やりましたよ。
駆除業者に頼んで忌避剤を散布しても数ヶ月でまた現れる。進入経路を断たなければ根本的な解決にはなりません。
業者もすべての進入経路を特定することは無理でしょう。怪しい所の全ての床板や壁板を剥いで確認するのは業者もやりたがりませんから。やるにしても高額の工事費がかかりますから。
結局、僕らでできる有効な手段は粘着シートと殺鼠剤で随時対処するしかないと思う。
餌になる物をかたずけて粘着シートを掛かるまで根気よく仕掛ける。実家では昨年20匹以上を捕獲したですよ。用心深いネズミも油断します。その一瞬を待つのです。
それでもまた現れる。進入経路から新手が次々に来るのでしょう。もうこうなったら意地ですよ。来たヤツは全部捕獲してやる!(笑)。
屋根裏で暴れてうるさくて寝れない場合、ネズミ用のバルサンや忌避剤スプレーで数日だけですが退散させることができますよ。
店長さんも頑張ってくださいね(笑)。
K林
/ 2016-01-11 23:17:43