NEW YORK CITY Tシャツ ジョン・レノン ミリタリー系ではないのだが、相性がいい !
「こんにちは~!…保険ですー。」 損害保険の代理店の方が更新の為にやってきた。 事務処理を済ませると 「このTシャツ、目に入ったんでもらっていきます。」 先日、ニューヨークから届いたばかりの 『NEW YORK CITY Tシャツ ジョン・レノン』 をお買い上げいただいた。 ジョン・レノンが…。 という理由で買ったのかどうかは分かりませんが、年齢的に判っていそうな感じ…。 商品を袋に詰めていると 「ミリタリー物ばかりだと思ってましたけど、こんなのもやっているんですね~」 『ウチの店名、分かります? だからハテナ堂なんですよ。』 冗談交じりに答えたが、確かにミリタリーショップには普通、置いていないはずだ。 ウチはミリタリー物中心のカジュアルであったり、そのものズバリのサープラス品であったり、品揃えも結構いい加減だ。 とは言っても、それぞれの商品は自分が考え、吟味して仕入れているつもりだが…。 自分自身 「~ショップ何々ー。」 という呼び方、あんまり好きじゃない。 『ハテナ堂? 何だ? 何か面白そうなもの、カッコよさそうな物ありそうだな~!?』 くらいで、入ってきてもらいたいのが本音だ。 『じゃ~。今で言う、セレクトショップか~?』 そんなにオシャレな店じゃない!
NEW YORK CITY Tシャツ ジョン・レノン。 仕入れた理由も大のビートルズ好き、レノン ファンという事ではないが、ジョン・レノンの有名な写真は昔から知っていて、個人的にも欲しいTシャツであった。 写真のTシャツの時代背景も好きだし、「 LOVE AND PEACE 」 は終わりの頃かもしれないが、ジョンがよく反戦メッセージでUS ARMYのパッチ付シャツなどを着ていた。 そんなところから、このTシャツ、ミリタリーテイストを感じるし、アーティストっぽいイメージも大好きだ。 だいぶ前にニューヨークの業者にコネクションを付けてはいたが、仕入れの機会を逸していた。 チョット思い出して今回、仕入れてみました。 価格もアメリカ輸入、本場物で2,900円とお手頃価格に抑えました。 「ミリタリーショップに反戦アイテム? 」 『…だから、そんなに硬く考えていないって!』
反戦運動、反戦アイテム。 それはともかく、それとは反対に保守的メッセージプンプンのTシャツメーカー 「7.62 DESIGN 」 今年は入荷が遅れてしまったが、最新版引っさげて入荷します。 メーカーの立ち上げオーナー、社員も軍出身。 ハテナ堂も 7.62 DESIGN社が立ち上がったときからのお付き合い。 国内で初めて輸入販売したと、自負しています。 今年は USMC (米海兵隊) お墨付きメーカーの認可を取ったらしく、ますます過激になっています。 こっち方面も今後紹介します。
リベラルだ保守だ。 ミリタリーショップだカジュアルショップだ。 あまり気にしていませんが、この画面上部の店名 「HATENADO」 のサブタイトルに 「THE PEACEFUL ARMY -NAVY STORE」 とあります。 これが結構、アメリカの業者によっては、ウチが変にメッセージ色強いお店と勘違いしている所も…。 たいしたことではありませんが、商売上色々とありました。 その話題は今後また…。
2012-03-20 22:59:00
店長日記 2010
| コメント(0)